« 老人福祉事業の倒産件数、3年で4.6倍(医療介護CBニュース) | トップページ | 水深150メートル、船名の一部か=10人乗り漁船遭難−長崎(時事通信) »

2010年1月19日 (火)

「バーンと大きな音、路上に猟銃が」…大阪の発砲(読売新聞)

 夜の住宅街に突然、銃声が響いた。12日夜、大阪府羽曳野市で3人が死亡、1人がけがをした猟銃の乱射事件。

 地域の人らが集う居酒屋での惨劇に、近所の住民らは「一体何が起こったのか」と驚きの声を上げた。

 常連客によると、居酒屋「いーちゃん」は近所の人らがよく店を訪れ、にぎわっていたといい、発砲した男も時折、客として来店していたという。

 「『バーン』という大きな音がした後、連射するような音が聞こえた。交通事故かと思って居酒屋に行くと、店の前で男性が血を流して倒れ、その横で女性が何かを叫んでいた。路上に猟銃があった」。近くの飲酒店経営男性(36)は事件直後の様子をこう語った。

 発砲した男は約15年前から狩猟を始め、和歌山の山中へイノシシを撃ちに行ったばかりだったという。同行した狩猟仲間は「男は前日も普段通りの様子だった。何も変わったことは聞いていない」と話した。

成人式 戦車と隊員綱引き 大分・陸自駐屯地が計画(毎日新聞)
陸山会土地取引 強制捜査 政府内で国会運営への影響懸念(毎日新聞)
<修学旅行下見>小学校の先生、タクシーで往復7万3000円(毎日新聞)
丈夫な赤ちゃん待ってます、恒例の母羊散歩(読売新聞)
「記憶にない」「元社長が決めた」 元西松部長が連発(産経新聞)

« 老人福祉事業の倒産件数、3年で4.6倍(医療介護CBニュース) | トップページ | 水深150メートル、船名の一部か=10人乗り漁船遭難−長崎(時事通信) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320891/33038004

この記事へのトラックバック一覧です: 「バーンと大きな音、路上に猟銃が」…大阪の発砲(読売新聞):

« 老人福祉事業の倒産件数、3年で4.6倍(医療介護CBニュース) | トップページ | 水深150メートル、船名の一部か=10人乗り漁船遭難−長崎(時事通信) »

無料ブログはココログ